【似顔絵アイコンイラスト42表情】ココナラでブログ吹き出し用に書いてもらった^^

似顔絵イラスト

こんにちは、ほしみみです。

ブログを始めて9か月。悩みがあったんです。

それは・・・

ほしみみ
この吹き出しのアイコン。

ずっとこのアイコンを使ってたんですが、この吹き出しアイコンだと「悲しいコメント」なのか「楽しいコメント」なのかが伝わらないんです。

 

そこで、アイコンの似顔絵イラストを描いてもらいました!!

 

これで

ほしみみ
私がめっちゃ喜んでいるのか
ほしみみ
はたまた悲しんでいるのか
ほしみみ
怒っているのか

私の気持ちが「パッ」と一目で伝わりやすくなりました^^

 

自分のいろんな表情の写真を撮ってアイコンにしても良かったのですが、私はいろんな表情が苦手なのでイラストを使うことにしました。

プロフィールのTOP画などは今まで通り写真のままで行きますが、文章中の吹き出しアイコンにはこのイラストを活用していくことにします。

 

今日はイラストの外注方法や、出来上がった42個の表情等をご紹介します。

ココナラで似顔絵アイコンイラストを外注!

ココナライラストTOP

私は今回「ココナラ」という個人が自分の技術を売買しているサイトを通してイラストの外注をしました。

ココナラにはたくさんのイラストレーターさんが登録しているので、自分が気に入ったイラストレーターさんに似顔絵の執筆をお願いできます。

ココナラの商品

私が今回イラストの外注をしようと思ったのは「吹き出しアイコンを表情豊かにして、より一層伝わる記事にしたい!」という理由でした。

そこで、たくさんの表情を書いてくださりそうなイラストレーターさんを探したところ。。。

 

見つけました!

似顔絵さくせいラボかすみさん

めっちゃブロガー向けのイラスト!

 

シンプルでわかりやすい表情がブログの吹き出しアイコンにぴったりだと感じ、「似顔絵さくせいラボのかすみ」さんにイラストの執筆をお願いすることにしました。

お値段は「基本の似顔絵:3,000円」+「42個の表情:4,000円」=7,000円でした。

初めてのイラスト外注!ドキドキの外注!!

私はイラストの外注は今回が初めてでした。

なので

ほしみみ
ふぁーー緊張する―!

外注って、どうやって私の気持ち伝えたらいいの?

伝わるの!?

とめちゃめちゃ不安でした。

そして、このようにイラストの依頼してみました。

ココナラで依頼

似顔絵を描いていただくので、私の顔写真を3枚添付しました。

似顔絵のもと1 似顔絵のもと2 似顔絵の元3

このふわふわした依頼に、似顔絵せいさくラボのかすみさんは優しく対応してくださりました。

服の形や色、背景色などのご提案もいただきました。

イラストの外注結果は?完成品はこちら!

書いていただいたものに修正もお願いし、完成したのがこちら!

ほしみみの似顔絵

なんか似てる似てる^^

しかも、かわいく書いてくださり大満足!

そして、完成した42個の表情はこんな感じ!

42表情のほしみみ
ほしみみ
めちゃくちゃ使いやすいーー!!
ほしみみ
これだけ作ってもらって7,000円って超お買い得じゃないですか!?

私が途中で修正など諸々お願いしたのですが、とにかくレスが早く、お願いしてから3日もかからないでご納品いただけました^^

これからたくさんこのアイコンを使って、より見やすい、わかりやすいブログを目指していきます!



初めてのイラスト外注はとっても緊張しましたが、大満足の結果になりました^^

似顔絵さくせいラボのかすみさま、ありがとうございました。

皆さん、吹き出しアイコンは表情豊かな方が内容が伝わりやすいですよ!

オススメです!



このブログで使用しているWPテーマは
究極のモバイルファースト
オールインワン
ブロガー専用テーマ「STORKストーク」

このブログで使用しているWPテーマは
究極のモバイルファースト
オールインワン
ブロガー専用テーマ「STORKストーク」