両親へのあいさつは大戸屋だった。ペアーズで出会ったパワポ男との半年間。

Pairsで知り合った年収詐称の彼とは交際して今日で半年がたちました。

ほしみみ
ペアーズで年収詐称をしていた彼との馴れ初めはこちらから💛

ほしみみの彼氏は Pairs婚活 年収詐称 パワーポイント男 ~その1~

2018年4月8日

彼との半年間の出来事、そして今後の結婚の予定は。。。?

婚活のゴールは結婚である!

スリランカの高級リゾートプールで溺れる彼

彼とは2017年10月に交際を開始しました。

しかし、私はそのとき既に、年末に一人でスリランカ旅行に行くつもりで航空券を取っていました。

それを知った彼は、交際開始翌日に「俺も行く!」と言って、いきなりスリランカ行の航空券を購入しました。

その結果、スリランカ旅行は二人一緒に行くことになりました。

2人で行ったスリランカ旅行は、特に喧嘩することなく、楽しかったです。

一人旅より断然よかったです。

唯一文句を言うならば、

スリランカの高級リゾートホテルのプールで彼が溺れて大声を出していたのが、同行人としてとてつもなく恥ずかしかった。

同棲開始前に彼の両親へご挨拶@大戸屋

付き合って5か月が過ぎた2018年3月に、彼から「一緒に住もう」と言われました。

そして同月に、彼氏の両親に同棲前の挨拶に行きました。

挨拶のために彼が選んだ店は、なんと定食チェーンの大戸屋”でした

彼の店チョイスに対し、

彼の父親は「他にお店あっただろ!なぜ大戸屋なんだ!?」と言いました。

それに対して母親は「あの子がここを選んだんだから、そんな事は言っちゃダメ!」

彼はこういう家庭に育ったんだなーというのがよくわかりました。

ちなみに彼が大戸屋を選んだ理由は、“メニューも含めてよく知っているお店”で、間違いない自信があったから”だそうです。

この日、33年間彼女がいたことを一度も親に報告したことがない彼はとても緊張していました。

もちろん、彼の両親も緊張していました。

私の自己紹介ののち、大戸屋には沈黙が流れました。

彼の両親は何を質問していいのか戸惑ったのか、沈黙の後いきなり「血液型は?」と聞いてきました。

他に質問が思いつかなかったのでしょう。

その後もたびたび沈黙が流れました。

こちらからも質問を考えて行かなかったことを後悔しました。

「女子大卒とか?」と聞かれ、「東大卒です」と言えず「総合大学です」と答えてしまいました。

ほしみみ
後日、彼が彼の両親に「ほしみみは東大卒だよ」と伝えた時の、彼の両親の反応はこちらをご覧ください。

東大院卒の”自慢の息子”が連れてきた女はまさかの”東大卒女”だった。

2018年6月10日

挨拶時に何かお土産を持っていくか悩みましたが、彼が何もいらないというので何も持っていきませんでした。

しかし、彼の両親は私が3月生まれというのを彼から聞いていたらしく、誕生日プレゼントとしてネックレスをいただいてしまいました。

本当に、ありがたいことです。

順調に過ぎていく交際期間

そして今日、付き合って半年がたちました。

半年記念にサラベス 品川店にエッグベネディクトを食べに行きました。

GWにアメリカ ディズニーワールド旅行をするため、今は若干の節約モードなのです。

ちなみに彼に「半年付き合って、何か不満はある?」と聞きましたが、

「歯磨き粉のにおいが嫌いだから、僕の近くで歯磨きしないで」だけでした。

私としても、特に彼に対する不満はありません。

しいて言うならば、彼の髪の毛が日々薄くなってきていることくらいです。

ついに同棲開始

来月からついに同棲を開始します。

明日には今私が住んでいる墨田区の家の退去届を提出します。

もう後には戻れません。。。

引越し業者の手配も済んでしまいました。

今は、もしも同棲解消したときに自分が損をしないためにも、お金の契約書を作成したりしています。

プレプレプロポーズを受けた!?

先日、彼からプレプレプロポーズを受けました。

プロポーズは、私の心の準備ができているかを確かめるために、

「プロポーズの約1か月前には『プロポーズをこれから1か月以内にしようお思いますが大丈夫ですか?』と質問してもいいですか」と言われたのです。

プロポーズをすることを、事前にプロポーズすること自体の、プロポーズです。

まあその方がお互い良いのかもしれませんね。

こんな感じで彼との半年が過ぎました。

今後どうなるのか。

プレプロポーズが出たあたりにでもまたお伝えしますね。

ちなみに「赤ちゃんをつくろう!」というアプリで私と彼氏の顔写真から作成された将来の二人の子供の顔はこれでした。

将来が大変不安です。

ほしみみ
私たち2人が出会ったのは、マッチングアプリPairsです。

女子、無料ですよ!

後日追記:Pairsで知りあった彼と婚約しました

Pairsで知り合った彼と、先日婚約しました!!

プロポーズ当日のことを詳しく書いたので、こちらをご覧ください。

【プロポーズの指輪は172円】ペアーズで出会った彼と婚約したよ!場所・言葉・流れ全公開!

2018年9月21日

あのとき、Parisで婚活をして本当に良かったです。



婚活をするなら、
一番人気のマッチングアプリ
「Pairs」がおすすめ!
女子は完全に無料ですよ!


おすすめ婚活アプリ1位 ペアーズ

累計登録者数800万人突破!毎日4,000人の登録があるので、出会いがないわけがない!女子完全無料!

おすすめ婚活アプリ2位 with

20代に人気急上昇中!”本当に合う相手探し”を心理学でサポート!メンタリストDaiGo監修。女子完全無料!

おすすめ婚活アプリ3位 Dine(ダイン)

面倒なメッセージ交換など無しで、お店と日程を選びいきなりデート!「まず会ってみたい派」におすすめ!

ほしみみ
婚活中の人は、平均2~3個のマッチングアプリを使っています。
婚活・恋活始めてみませんか?