舞浜のシェラトングランデトーキョーベイにて結婚式!幸せの絶頂にいます^^

シェラトングランデ東京ベイで結婚式

こんにちは、ほしみみです。

2019年7月21日。マッチングアプリ ペアーズで出会った夫と結婚式をあげました^^

 

感想は….

 

結婚式は本当に挙げて良かった!!

 

新婦側・新郎側でそれぞれ約100万円の出費となりましたが、それでも本当に挙げて良かった。

挙式の様子と、今の想いを、このブログに残しておきます。

式場は「舞浜にあるシェラトン」

挙式・披露宴は、舞浜にある「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」にて行いました。

「舞浜で結婚式」というと、「ディズニー婚!?」と聞かれるのですが、そうではありません。

ただの「ディズニーランドの近くにあるシェラトンのホテル」です。

正直、舞浜という土地はディズニーのイメージが強いし、私の大阪の親戚たちにはとても行きづらい場所だし、式場選びの段階では全く頭にありませんでした。

しかし、式場選びを悩んでいることを式場紹介の「ハナユメデスク」で無料相談したところ、「あなたのご希望だと、舞浜のシェラトンが良いと思いますよ!」と紹介され、見学に行きました。

シェラトン舞浜は、私たち夫婦にとって5件目の式場見学で、「舞浜遠いよーめんどくせー」と言いながら、「とりあえず」見学に行ったのです。

そしたらこれが…

 

超素敵!

すぐに契約をし、挙式の日取りを決定させました。

その後、挙式の準備のために何度も舞浜の式場まで足を運ぶことになりましたが、大好きな式場だったので、遠い道のりも苦はなく、毎回ルンルンと式場へ向かうことができました。

挙式を終えた感想

そして半年間の準備期間を経て、迎えた挙式当日…

 

最高に楽しかった!

 

楽しくて、驚くほど一瞬で終わってしまって。

でも、挙式が終わって4日が経った今でも、まだ私の頭はめちゃくちゃ興奮状態ww

毎日寝る前には、挙式当日のことを思い出してしまって、そこから写真や動画を見始めて寝れなくなって。

それなのに、なぜか朝は早く目が覚めてしまい。

興奮状態が続きすぎて、疲れ切っています。笑

何が言いたいかというと、

 

本当に結婚式を挙げて良かった!

負担金額は1人100万円

金銭的負担としては、挙式・披露宴代が330万円。親以外のご出席者からのご祝儀合計が130万円。

実出費は200万円となり、新郎側・新婦側それぞれ100万円ずつ負担しました。

決して安い金額ではありません。

1人100万円あれば、何度も海外旅行に行けます。

高級レストランで食事をしても、高級ホテルに宿泊しても、まだおつりが出ます。

しかし、海外旅行も、高級レストランも、高級ホテルも、お金があれば何度でも経験できることなんです。

正直、私は何度も海外旅行や高級レストラン、高級ホテルに行きました。

どれもいい思い出なのですが、結婚式ほど「終わった後も興奮が冷めない」のは初めてです。

親せきは、子供のころから私を知っており、「成長したね!」と喜んでくれました。

友人たちに楽しんでもらいたいと思い、動画や演出の工夫をしたところ、友人たちはその演出を見て爆笑してくれていました。

親や姉妹に、ちゃんと感謝の気持ちを伝えることができたし、「本当にいい式だった」と言ってもらえました。

挙式費用は、節約しながらも、やりたいことをすべてやり切りました。

沢山のワガママに付き合ってくれた夫にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

父の思いを知り涙が止まらない

私は5年前に母を病気で亡くしています。

父は、母の余命宣告を受けたころから婚活サイトを見はじめ、亡くなった直後に婚活を始め、すぐに彼女を作り、再婚しました。

そんな父に、私たち姉妹はとても反感を持っていました。

父も、「私たち姉妹の態度」への反発から「お前の結婚式は、後妻も一緒じゃないと行かない。」などと言っている時期もありました。

父「お前の結婚式にはいかない」彼氏が父へ同棲の挨拶へ行った結果

2018年6月23日

しかし。

そんな父が、私たちの結婚式が始まる前の「親族紹介」の場で、母親の紹介をしながら大泣き。

挙式中・披露宴中も、母の遺影を大事に持ち歩いてくれました。

父にとって、前妻である私の母の存在は、もう「無いもの」になっているのかと思っていました。

でも、どうやら、そんなことはなかったようで。

父は、前妻である「私の母」を亡くしてしまって、寂しさを少しでも紛らわせようと再婚したのかもしれない…再婚したことを認めてあげないとな…と改めて感じました。

「私の母を大事にする父の姿」を見れただけでも、本当に結婚式を挙げて良かったです。

結婚式を挙げて良かった!

そんなわけで、無事に結婚式が終わりました。

どこまでも想いが止まらず、延々と話が長くなってしまいそうなので、今日はこの辺りで終わりにします。笑

私にシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを紹介してくれたハナユメさん、

挙式のお手伝いをしてくださったプランナーさんや会場スタッフさん、

挙式に出席してくださった友人・親戚・家族、

電報やお祝いをくださった友人・知人の方々、

本当に、この度はありがとうございました!!!!!

シェラトン挙式にはSPGアメックス必携!

SPGアメックス

シェラトンで挙式予定の方、SPGアメックスカードは持っていますか?

このカード、シェラトンで挙式をするなら絶対!絶対に作った方がいいクレジットカードなんです!!

例えば結婚式で300万円の支払いをする場合、還元率1%のクレジットカードを使うと、3万円のキャッシュバックやポイントをいただけるだけです。

しかし、シェラトン挙式代300万円をSPGアメックスで支払うと、18万ポイント(=75,000マイル=15万円~38万円程度)も還元していただけるのです^^

さらに、入会特典3万ポイント(=12,500マイル=2.5~6万円程度)もいただけるので、年会費34,100円を支払っても必ず元が取れます!!

シェラトンで挙式をするなら、SPGアメックスは持っていないと損です!

詳しくは、下記をご覧ください。

/シェラトン挙式なら持ってないと損!\

ほしみみ
挙式前にSPGアメックスを作っていたので、めちゃくちゃ得しちゃいましたー!!

 

あわせて読みたい

ブライダルフェアで4万円GET

結婚式場探し!気軽にブライダルフェアに行ってみよう【デートで4万円GET!!】

2019年1月13日
結婚式1週間前~前日の過ごし方

結婚式1週間前~前日の過ごし方。準備万端のハズだったのに…喧嘩勃発?

2019年7月26日

【結婚式当日】挙式~披露宴の流れを全公開①お金が大好きな親子

2019年7月28日


予約してお店に行くだけで
6,000円分の金券GET!
商品を買う必要なし!
デートにオススメ^^



予約してお店に行くだけで
6,000円分の金券GET!
商品を買う必要なし!
デートにオススメ^^