夏だ!海だ!人魚姫になろう!!マーメイドテールが楽しい

夏が近づいてきましたね。

いきなりですが皆さん、

人魚になってみたいと思いませんか??

なんと今の時代、簡単に人魚になれちゃうんです。アリエルになれるんです!笑

↓私も人魚になりました。(苦笑)

今日はそんな、誰もが人魚になれるグッズ”マーメイドテール”を紹介します!

ついでに、貝ブラの作り方も紹介します。

【マーメイドテールとその種類】

その名の通り、”人魚のしっぽ”です。

上の動画を見ていただけるとお分かりのように、

足の部分がフィンになっており泳げます!!

しかも、最安4,980円から人魚になれます!!

種類もたくさんあります。

ちなみに、私はこの下の青いのを買いました。

Fin Fun【フィン ファン マーメイド テイル 人魚になれるフィン!アークティック ブルー サイズ US 6,8,10,12】
17,400円の高級品ですが、色が気に入って、どうしても買いたくてこれにしちゃいました。

色々な種類があるので、Amazonや楽天市場で探してみてください♪

【貝ブラの作り方】

本物の人魚になるためには、もちろん貝ブラが必要ですよね!!

というわけで作り方の紹介です。

必要なものは

  • ホタテ貝
  • マニキュア
  • ヌーブラ
  • レース

です。

ホタテ貝は、スーパーの鮮魚売り場などに行けばもらえます。

まずはホタテ貝の身を取り、貝殻を鍋で5分以上煮沸消毒します。

それを冷まし、水分を十分にふき取ったのち、白やラメのマニキュアで表面をきれいにします。

そして、貝とレースをボンドで接着したのち、

貝&レースをヌーブラとボンドでくっつけたら完成!!

ヌーブラに貝をくっつけると、重くなり、貝ブラが下がってきてしまったりするので、必要に応じてブラ紐をレース部分に縫い付けるといいと思います。

【人魚最終形態】

貝ブラ以外に、人魚っぽいツールをつけると、より人魚っぽくなります。

(撮影日は天気が悪かったのです。。。涙 東京都式根島で撮影)

装飾品はだいたいダイソー様でそろいます。

  • パールのネックレス
  • パールのブレスレット
  • ヒトデの飾り(裏にピン止めを張り付けて髪飾りに)
  • 薄手の布(腰回りに巻きます)

買う前は正直結構迷いました。

しかし、本当に買ってよかった!!いい思い出!

泳ぐとスイスイ進むし、気持ちいいんです!!

是非、夏に海へ行く方は、マーメイドテールを買ってみてはいかがですか??

スポンサードリンク