ブログ半年で月収3万円稼ぐ5つのポイント公開!【初心者ブロガー向け】現代文偏差値29でもアフィリエイトで稼げる!

こんにちは、ほしみみです。

私、実は現代文の全国偏差値29なんですよ。。。

大学受験の時も本当に国語が苦手で、国語が完全に私の足を引っ張っていました。

そんな私でも、

ブログを始めて半年でブログ月収が3万円を超えました!!

3万円を超えたどころか、3万7千円!

ちなみにブログ7か月目には月収5万2千円になりました!

今日は「ブログ半年で月収3万円を稼ぐための5つのポイント」をお伝えします。

ほしみみ
私はワードプレスでブログを立ち上げ、サーバーはAWS、ドメインはお名前.comで取得しました。

ブログ月収3万円Point①稼ぎやすいジャンルの記事を書く

下記のようなジャンルは一般的によく「稼ぎやすい」と言われるジャンルです。

  • 転職
  • 恋愛
  • 仮想通貨
  • 節約
  • クレジットカード
  • FX
  • 育児
  • ペット
  • 育毛
  • 格安SIM
  • アプリ
  • 引越し
  • エステ  等々

このようなジャンルの記事を書くと、他のジャンルよりも稼ぎやすいです。

現に私は、「婚活」「育毛」「アプリ」で稼いでいます。

もし、上記に自分に書けそうなジャンルがない場合は「アフィリエイト 稼ぎやすい ジャンル」などで検索してみてください。

先人たちがいろいろ教えてくれますよ!!

また、私は現在ご覧の通り「雑記ブログ」を運営しています。「特化ブログ」ではありません。

雑記だったからこそ、「婚活」以外に「自分が稼げる分野」の発見にもつながりました。

自分が書けるジャンル、自分が稼げるジャンルを見つけることも重要ですよ!

ブログ半年で月収3万:ポイント①
稼ぎやすいジャンルの記事を書く!!

ちなみに私は下記のASPに登録しています。

登録は無料なので、とりあえずたくさん登録しておくと、お目当ての広告にすぐに出会えるようになりますよ。

  • A8.net・・・アフィリエイト始めるならマスト。欲しい広告の7割はここにはある。
  • バリューコマース・・・案件数豊富。食べログ、一休、じゃらん、るるぶ等、レストラン&旅行も強い。
  • Link-A・・・個別に提携申請しなくても掲載できる案件がたくさんある。
  • afb・・・婚活関連・育毛関連案件が多い。恋愛アフィするならマスト。
  • Zucks・・・美容・健康食品などの女性向け案件が多い 

ブログ月収3万円Point②とにかく記事を書きまくる

多くのブロガーさんがよく言っていますよね?

「まずは100記事書け」

悲しいことに、書き始めたばかりのブログはgoogleに評価されず、検索に引っ掛かりません。

どれだけ良い記事であっても、検索で上位に表示はしてくれません。

逆に言うと「それほど大したことない記事でも、ブログ全体がgoogleさんに評価されたら検索上位に入れるものが出てくる」のです。

では、googleさんに評価されるにはどうしたらいいか。

答えは、それなりの記事を、それなりの数書くことです。

それなりの記事というのは、最低でも1記事1,000文字以上の記事と一般的に言われています。

下記のグラフを見てください。

私のブログの記事数・PV数・発生金額の推移です。

ご覧の通り、私のPV数が徐々に伸び始めたのはブログ2か月目、39記事を書き終えた頃からです。

1万PVを超えたのはブログ4か月目、75記事を書き終えたころでした。

発生金額はブログ4か月目から伸びはじめ、7か月目には5万2千円になりました。

ブログで成功するには、時間と努力が必要です。

まずは記事を書きまくりましょう。

ブログ半年で月収3万:ポイント②
とにかく記事を書きまくる!!

ブログ月収3万円Point③稼げている記事・分野を伸ばす

ある程度ブログの記事数が溜まってきたら、必ずgoogle analytics等で「どの記事がPVを取れているか」を確認してください。

そして、PVが取れている記事には更に広告を貼りましょう!

また、成果が発生した場合は、必ずリファラーを確認してください。

リファラーを見ると、どの記事から読者さんが広告をクリックして成果が発生したのかがわかるようになっています。

A8だと、新レポートβ版から見ることができます。

このリファラを見ることで、どの記事から発生しやすいかがわかります。

その発生しやすい記事をリライトしてさらに伸ばすことも大切ですし、その発生した記事を参考に新しい記事を書くことも有効です。

ブログ半年で月収3万:ポイント③
稼げている記事・分野を伸ばす!!

ブログ月収3万円Point④稼いでいる人のブログを読みまくり、構造をマネする

ブログでお金を稼ぎたいならば、稼いでいる人のブログを読みまくってください。

そしてそのブログを参考に、広告への誘導のしかた等の構造をマネしながら記事を書いてみてください。

大金を稼いでいることで有名なブログをいくつか紹介します。

これらのブログは、稼ぐためにお客さんをしっかりと商品に誘導しています。

また、画像の使いかた、文字色の使い方、吹き出しの使い方、広告の貼り方、たくさん学ぶことがあると思います。

ブログでお金を稼ぐということは、彼らのような記事を書くこととイコールと言っても過言ではないと思います。

ブログ半年で月収3万:ポイント④
稼いでいる人のブログを読みまくり、構造をマネする!!

ブログ月収3万円Point⑤徹底的にリライトする

そして、最後の5ポイント目は「徹底的にリライトする」です。

自分の過去の記事を見返してみてください。

自分の過去の記事をPC・スマホ両方で見返してみてください。

  • 読みやすいですか?
  • 広告はクリックしたくなりますか?
  • 誰に向けた記事になっていますか?
  • どんな人がその記事を読んでその広告をクリックしそうですか??

冒頭にも述べたように、私は現代文の全国偏差値が29でした。

中学の時には作文で0点を取ってしまったこともあります。

私が初めのころに書いた記事は執筆の3か月後くらいに読み返したところ、何が書いてあるのか自分が読んでもわからず驚きました。

当時の私は何が言いたかったんだろう?誰に向けた記事なんだろう?と驚きました。

そんな記事であっても、本日お伝えしたポイント①~④確認しながらリライトし、収益化につなげられている記事がたくさんあります。

過去の記事は、どんな記事であっても「お宝」になる可能性を秘めています。

私の過去記事も、リライトして収益化ができた記事がたくさんあります。

リライトして収益化に成功した記事の例

【持ち物・必需品リスト】ディズニーワールドWDW《これで完璧》

2018年5月30日
楽天オーネットなんて入らなきゃよかった

楽天オーネットなんか入らなきゃよかった!!婚活体験談【20代の婚活】

2018年4月1日

記事を書いたらリライト、記事を公開してしばらくたったらリライト、とにかくリライトしてみて下さい。

ブログ半年で月収3万:ポイント⑤
徹底的にリライトする!!

「アフィリエイトで成果を伸ばすための37か条」を読むべし!!

ここまで私が最も重要だと思う5つのポイントお伝えしました。

それに加えて、さらにブログの成果を伸ばしたい方には是非「アフィリエイトで成果を伸ばす37か条」を見ていただきたいです。

これは「もしもアフィリエイト」登録者だけが見れるアフィリエイトノウハウです。

私はブログを始めてから、10個程度のASPと提携をしています。

どのASPにも大体「アフィリエイトの成果を伸ばすコツ!」みたいなページがありますが、もしもアフィリエイトの「アフィリエイトで成果を伸ばす37か条」が最もためになりました。

ブログの基礎から応用まで、37つの項目にわたり「アフィリエイトの成果を伸ばすコツ」がかけれています。

もしもアフィリエイトは登録無料で、登録も3分程度で完了します。

是非読んでみてください。

番外編:有料テンプレートは買うべき!

私はブログ3か月目までは、ワードプレスの無料テンプレートを使っていました。

しかし。。。全然デザインが思い通りにならない。

そもそも自分のデザインセンスがないことも知っています。

プログラミングスキルもありません。

SEO対策もわからない。

そして、稼いでいるブロガーさんを見ていると

「無料テンプレート使っている人なんてほぼいない!!」

というわけで私は「ブロガー専用テンプレート ストーク」を購入しました。

このストークは、デザインもいいし、簡単にデザイン修正もできるし、SEO対策にもなります。

要するに、神様です。

ストークを使い、サイト自体の色はColorDropから気に入った色合いを探し出し使用しました。

細かいデザイン変更などは、下記のサイトを参考に行いました。

ストークのデザイン修正参考サイト

その結果、デザインもプログラミングもできなかった人間が今の状態までたどり着くことができました。

ほしみみ
ストークは1万円しましたが、この投資は約1か月で回収出来ました。

有料テンプレートは買って損はないですよ!

更にブログ収入を伸ばすには?

上記のポイント①~⑤を実行するだけでも、ブログ収入は十分に伸ばせます。

私は①~⑤を実践したことで、下記のことを等を学べました。

  • 自分はどんなジャンルが得意なのか
  • SEO対策の必要性
  • お金を稼ぐ記事の書き方

結果、ブログ7か月目には月収5万2千円まで来ました。

しかし更にブログ収入を伸ばすためには、書くテーマを決めて、ブログのキーワードを選定して、SEOを気にしながら記事を書いて。。。としなければならないことがまだまだあります。

偉そうなことを言いましたが、私もブロガー1年生。

これからも頑張ります。

細かく私が行ってきたことについては、毎月の収益報告に記載していますのでご確認ください。



このブログで使用しているWPテーマは
究極のモバイルファースト
オールインワン
ブロガー専用テーマ「STORKストーク」

このブログで使用しているWPテーマは
究極のモバイルファースト
オールインワン
ブロガー専用テーマ「STORKストーク」