東大院卒の”自慢の息子”が連れてきた女はまさかの”東大卒女”だった。

彼が週末、1人で実家に帰った。

彼が彼の家族と会うのは、3月末に私と彼で”同棲前のご挨拶”に行って以来、初である。

両親へのあいさつは大戸屋だった。ペアーズで出会ったパワポ男との半年間。

2018年4月22日

結果、今回彼が実家に帰るや否や、彼の家族からは私に関して怒涛の質問攻めにあったそうだ。

私に直接質問はしにくかったのだろう。

彼の家でどんな会話が繰り広げられたのか。

彼の両親はほしみみ(筆者)の何が気になっていたのか。

前回”大戸屋”で彼の両親と初対面したとき、私は彼の母親に「ほしみみさんは女子大出身とか?」と聞かれた。

その時は空気的に「東大卒です」と言えず、「総合大学です」と答えた。

その結果、彼の両親は私の出身大学すら知らない状況だった。

東大卒の女に、一般家庭の両親はどう思うのか。

彼に事情聴取した結果を下記に示す。

話題その1:ディズニーワールド

彼と私がゴールデンウィークにディズニーワールドに行った話が始まった。

彼ママ
ほしみみちゃんディズニー好きなの?
好きみたいだよ。子供の時に家族旅行でディズニーワールド行ったことあるらしくて、今回2回目だったんだって。
彼ママ
子供の時に家族旅行でディズニーワールド!?ほしみみちゃんお嬢様なのね。。。

そうか。一般家庭からすると「家族でディズニーワールドへ行く」は衝撃が大きいのだろう。

確かに、家族4人でディズニーワールドへ行くと130~150万円ほどかかる。

その結果、彼ママの中で「ほしみみちゃんはお嬢様」というイメージがついてしまった。

その他、ディズニーワールドでの私のすっぴん写真をみて「すっぴんだと全然雰囲気が違うね。」という話があったらしい。

どういうことだ。

どういうことなんだ。ん。。。

話題その2:ほしみみの家族

上記の流れで、話題はほしみみの家族に。

彼がほしみみの家族写真を彼ママに見せた。

彼ママ
ほしみみちゃんのお姉ちゃんほんと美人ね!!

ええ、ほしみみの姉は元グラビアアイドルだ。

DVDも数枚発売して、結構売れたらしい。

妹が言うのだから間違いない。

姉は世間が驚くくらい美人だ。

ちなみに、ほしみみの両親は昔テレビ番組「翔んでるカップルコンテスト」で優勝経験を持つ美男美女だ。

その血を受け継いでいる割には私の顔レベルはそう高くなく、家族の中での私の顔面偏差値はだれが見ても最下位である。

彼ママ
ほしみみちゃんのお父さんはお仕事何しているの?
服の問屋を経営しているよ。社員は20~30人くらいらしい。
彼ママ
ほしみみちゃんお嬢様なのね。。。

こうして、どんどん彼ママの中で私への壁が作られていった。

完全に「ほしみみちゃんはお嬢様」のイメージが出来上がってしまっている模様。

うちの息子なんかでほしみみちゃんは満足できるのか。

彼ママからすると「うちの息子は○○大学→東京大学大学院卒の”自慢の息子”」だった。

”自慢の息子”を変な女にとられないか不安だったのに、お嬢様(彼ママの中で)がついてきて、まさか息子が捨てられるんじゃないかと不安になってきていた様子だったらしい。

話題その3:学歴

ここでついに彼ママの不安が頂点に達する。

会話は上記の流れの続きとなっている。

彼ママ
ほしみみちゃんのお父さんはどこの大学なの?
大阪大学だよ。
彼ママ
え、ということは、もしかしてほしみみちゃんもいい大学出ているの?
ほしみみは東京大学だよ。現役卒の天才ちゃんなんだよねー

沈黙が流れた。

その後、彼の家族がざわつき始めた。

彼ママ
ほしみみちゃん、あんたなんかでいいの?他に良い男いたでしょ?
そうねー。大学時代は理3の男と付き合ってたらしいよー

彼がこういう不用意な発言をするから、彼ママはどんどん不安になる。

うちの”自慢の息子”は○○大学→東京大学大学院卒。

”自慢の息子”だったはずが、捨てられるはずなんてないはずの息子が、もしかすると捨てられるかもしれない!!

もっといい男がほしみみちゃんの周りにはたくさんいるんだ!!

最終的に彼ママ、彼パパはこう言ったそうだ。

彼ママ
あんた早くほしみみちゃんと”できちゃった結婚”した方がいいんじゃないの!?ほしみみちゃんお嬢様なのね。。。
彼パパ
ほしみみちゃんをほんとに大事にしなよ。捨てられないように。

最終的に、彼のご両親としては、私が東大卒ということを聞いて「ほしみみは金目当ての変な女ではない」との認識になり、その点では安心したそうだ。

マッチングアプリで知り合ったと彼のご両親に伝えているため、私がほんとうはどんな人なのかわからず不安だったそうだ。

確かに、マッチングアプリで女ができた”といえば、もしかすると金目当ての変な女かもしれないと親は不安になるのだろう。

それが、学歴を明かすことで「東大卒なら詐欺女ではないだろう」という認識になったようだ。

私の学歴を彼の両親へ明かすつもりは正直あまりなかったが、今回はこれを明かしたことが結果的にプラスに働いたようだ。

きっかけはなんであれ、こんな私を受け入れてくださったのは本当にありがたい。

お父様、お母様。今後ともよろしくお願いします!

そんなわけで、彼とは交際8か月。同棲3週間。無事に日々は進んでいく。

来週はついに私の父親に彼を合わせる。

いったいどうなるのか。続きはまた来週ー♪

ほしみみ
私と彼が出会ったのは、マッチングアプリPairsです。

女子、無料です!おすすめですよ!

あわせて読みたい

東大卒の女が婚約

東大卒女子が婚活して1年で婚約!【高学歴女でも結婚できる】

2019年1月17日
東大卒の男と結婚する方法

東大生・東大卒の男を捕まえて彼氏に、旦那にする方法!【東大卒と結婚したいあなたへ】

2019年1月11日


婚活をするなら、
一番人気のマッチングアプリ
「Pairs」がおすすめ!
女子は完全に無料ですよ!


おすすめ婚活アプリ1位 ペアーズ

累計登録者数800万人突破!毎日4,000人の登録があるので、出会いがないわけがない!女子完全無料!

おすすめ婚活アプリ2位 with

20代に人気急上昇中!”本当に合う相手探し”を心理学でサポート!メンタリストDaiGo監修。女子完全無料!

おすすめ婚活アプリ3位 Dine(ダイン)

面倒なメッセージ交換など無しで、お店と日程を選びいきなりデート!「まず会ってみたい派」におすすめ!

ほしみみ
婚活中の人は、平均2~3個のマッチングアプリを使っています。
婚活・恋活始めてみませんか?