楽天オーネットの説明会に行くと脅される。彼ら給料は、何人入会させるかの出来高制だから。

こんにちは、ほしみみです。

今日は、私が結婚相談所の一括資料請求をしたのち、結婚相談所「楽天オーネット」に入会をしてしまった経緯をお伝えします。

楽天オーネットの説明会は、脅されますよ!!

私は結婚相談所に入会したことは、本当にお金をドブに捨てたのと同じだったと思っています。

楽天オーネットなんて入らなきゃよかった

楽天オーネットなんか入らなきゃよかった!!婚活体験談【20代の婚活】

2018年4月1日

始まりは”結婚相談所の一括資料請求”

2017年夏。

当時私は27歳。

当時の彼氏に突然別れを切り出され、路頭に迷った私は結婚相談所の一括資料請求をしてしまいました。

すると次の日には結婚相談所5社くらいから一斉に電話がかかってきて、勤務時間中も携帯が鳴り放題!!

結婚相談所からの電話だと自覚があるため、携帯が鳴るたびにもう恥ずかしくて仕方ない!!

そして電話に出た日には強烈な勧誘を受けることになるのです。

仕方なく、名前を聞いたことがあったツヴァイ楽天オーネットの説明を聞きに行くことにしました。

ツヴァイには私の理想の男性なんて、ほぼいない

まずはツヴァイの説明会へ。

私は東大卒。

出来れば東大、京大、東工大、一橋、九大、名大卒あたりの高学歴男子と結婚したい。。。

それなのに「ツヴァイでは、卒業大学別の男性検索はできません!」と言われ早々に意気消沈。

せめて他の希望ということで、

  • 年齢は26-33歳くらい
  • 年収は20代は600万以上、30代は800万以上
  • 関東在住
  • 喫煙なし
  • 太っていない
  • 身長165以上
  • 大学以上卒 

と伝えたところ、説明のお姉さん(50歳くらい)は笑顔で

「あなたの希望に会う方がなんと13人もいます!おめでとうございます!!」

って、おい。

この条件ですら13人しかいねえのかよ。

ふざけんじゃねえ。

そんなものに10万近い金払えるか!怒

というわけで入会しませんでした。

楽天オーネットはものすごく脅迫してきた

そして次に楽天オーネットへ。

説明のお姉さん(60歳くらい)は「こちら日本最大級の結婚相談所でございます。」と自信満々。

しかし、ここも卒業大学での男性検索はできず。

ただ、先ほどと同じ条件を述べると該当者が70人いるとのこと!

ツヴァイよりはよっぽどマシそう。。。

その70人の詳細情報(文字情報のみ)を見せてもらったところ、5割くらいが国公立大学卒業だったので、少し心が揺れ始めてしまいました。

ほしみみ
実際の楽天オーネットのシステムでは、国公立大学か私立大学かなどの情報は、男性を検索する段階では見れなくなっています。

しかし、この説明会の時だけ見せてくれました。

このあと、説明のお姉さんによる猛攻が始まります。

説明のお姉さんによる入会しろ脅迫①

まずは脅迫じみたビデオを見せられました。

「入会をすぐ決めることができる行動力のある方は、結婚できる方が多いです。

しかし、そのうち婚活を始めようと言って入会せずに帰る方は決断力にも欠け、最終的に結婚をしないことが多いです。」

みたいな感じの内容。

胸が苦しくなって来る。

説明のお姉さんによる入会しろ脅迫②

さらにお姉さんに

「今日入会すると、無料で1人私が一番オススメの男性を紹介してあげる!

東大卒で年収2,000万よ!

加えて、2万円分のエステ券、16,000円分の楽天オーネットのある機能で使えるクーポンをあげるわ!」

と言われました。。。

ほしみみ
私は最終的に楽天オーネットに入会しましたが、この東大卒の年収2,000万の男には合わせてもらえませんでした。

このお姉さんが「その男性とどうしても連絡がつかないのー」と言い始めたのです。

きっと、この東大卒年収2,000万の男なんて、ほんとはオーネットにいなかったんでしょうね。

説明のお姉さんによる入会しろ脅迫③

それでも入会を悩んでいると。。。

説明のお姉さんが

「男は、この年になると、女性が何歳何か月かまで気にするのよ。

同じ27歳でも、27歳1か月と、27歳11か月では全然違いますからね!

刻一刻と時間は過ぎていくのよ。」

と言いました。

この言葉は、結婚に焦りを感じている私に少し響いてしまいました。

ほしみみ
冷静に考えれば、そんな何歳何か月まで気にしているような男を、私は今まで人生で出会ったことないんですよね。

そんな男、たぶんほとんどいないんですよね。

というより、冷静に考えたら、そんなこと気にする男と結婚したくないわww

そのお姉さんの言葉に対して無言でいると、

「まぁ、年を取って悩めばいいわ。勝手にしなさい。」

急にお姉さんの態度が冷たくなり始めました。

説明のお姉さんによる入会しろ脅迫④

それでも悩んでいると、、、

お姉さんは「何を悩んでいるの?」と言い始めました。

言うつもりはなかったのですが、正直に

ほしみみ「私は一度マッチングアプリを試そうと思います。

それでだめだったらまた来ます」と伝えてしまいました。

そうするとお姉さんは

「あらそう。

マッチングアプリなんで、あんなのなんの保証もないわよ。

それで良いっていうならいいわ。

勝手にしたら。

変な事件とかいっぱい起きているわよ。

まぁ、あなたの自己責任だから、もう私は知らないわ。」

めちゃくちゃ冷たく、突然「帰れ」とでも言わんばかりの態度。

ほしみみ
それまでは帰りたくても、帰らせてくれなかったのにですよ!!

この態度が、彼氏に振られて寂しさに襲われている私の気持ちに突き刺さってしまいました。。。

そんなわけで入会してしまった。。。

悩んだ挙句、楽天オーネットに入会。

3ヶ月間はやめられない制度で、最低3ヶ月間で8万円の投資。

ちょっと辛い投資。

8万円も払うのだからきっといい出会いがあるのだろう、と自分に言い聞かせ、自分を納得させました。

こんな感じで入ってしまった結婚相談所。

入ってみて実際どうだったのか。

詳しくは次の記事に書かせていただきます。。。涙

ほしみみ
あとで知ったのですが、結婚相談所の説明員の給料は、何人入会させるかの出来高制が多いようです。

楽天オーネットがそれにあたるかはわかりませんが、そりゃ、お客さんのことを考えずに脅して、マッチングアプリを卑下して、入会させますよね。汗

オーネットに入った結果はこちら

楽天オーネットなんて入らなきゃよかった

楽天オーネットなんか入らなきゃよかった!!婚活体験談【20代の婚活】

2018年4月1日

婚活するなら絶対ペアーズがおすすめです!

あわせて読みたい

【おすすめ】20代婚活女子のマッチングアプリPairsレビュー~高年収&高学歴男子との出会いはここにあり!~

2018年4月2日

結婚相談所とマッチングアプリの違いは?両方で婚活した私のオススメ紹介!~本気で結婚したい人へ~

2018年3月28日


婚活をするなら、
一番人気のマッチングアプリ
「Pairs」がおすすめ!
女子は完全に無料ですよ!


おすすめ婚活アプリ1位 ペアーズ

累計登録者数800万人突破!毎日4,000人の登録があるので、出会いがないわけがない!女子完全無料!

おすすめ婚活アプリ2位 with

20代に人気急上昇中!”本当に合う相手探し”を心理学でサポート!メンタリストDaiGo監修。女子完全無料!

おすすめ婚活アプリ3位 Dine(ダイン)

面倒なメッセージ交換など無しで、お店と日程を選びいきなりデート!「まず会ってみたい派」におすすめ!

ほしみみ
婚活中の人は、平均2~3個のマッチングアプリを使っています。
婚活・恋活始めてみませんか?